癒しの旅委員会からのお知らせです
by iyashinotabi
カテゴリ
リンク集
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「新緑の金華山・天柱石&千畳敷探検」開催!その5
昨日の雨はすごかったですね!
今日はお天気も良く外は、暑い!という感じです。
土曜日なので、鮎川港も観光客の方が多いですよ。
では、金華山ハイキングの続きをご覧下さい。
千畳敷に向けて下ります。岩があちらこちらにすごいですね!
d0112533_15442145.jpg


続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-26 15:54
「新緑の金華山・天柱石&千畳敷探検」開催!その4
おはようございます。すっかりご無沙汰しておりすみませんでした。
今の時期、総会や会議等でバタバタしています。
今朝の鮎川港は朝から小雨が降っています。
それでは、金華山ハイキングの続きをご覧下さい!
いよいよ頂上到着です。
皆さんハイポーズ!
d0112533_9455673.jpg


続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-25 11:27
「新緑の金華山・天柱石&千畳敷探検」開催!その3
今日の牡鹿は、朝からお天気最高です。
ハイキングに参加された方からお電話いただきました。
やはり足が痛いとのこと~!でも「近くにこんなに素晴らしい自然が残っているなんて
参加して良かったです。またこのような企画をして下さい」とお話されました。
では、ハイキングの続きをご覧下さい!
今年は、九輪草がすごく多く咲いているそうです。
山間部のやや湿ったところに生え、大きな根性葉から30センチくらいの花茎を出し
濃い赤紫の花を車輪状につけます。それが数段になるためその様を五重塔などの
先端部分(九輪)にたとえ名前がついたそうです。
d0112533_12413523.jpg

本当にかわいらしく綺麗に咲いています。

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-21 15:18
「新緑の金華山・天柱石&千畳敷探検」開催!その2
おはようございます。今朝の鮎川港は少々風が吹いています。
ハイキングに参加された皆さんは、足の痛みは大丈夫?でしょうか?
私は、昨日から大変です。ふくらはぎがパンパン~~~。
日頃の運動不足がたたっています。ハイキングの続きをご覧下さいね。
神社までもう少し~鹿さんがお出迎えです!
d0112533_652059.jpg


続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-20 07:11
「新緑の金華山・天柱石&千畳敷探検」開催!その1
昨日は、朝からお天気に恵まれ、事務局としてはホッ~としました!
目黒組合長さんいわく「私の日頃のおこないが良いからな~」とのことでした。
金華山ハイキングに参加されたのは、一般参加の方が30名・関係者10名 計40名でした。
鮎川港で8時50分~受付開始  
9時20分発 金華山観光のホエールに乗船です。
d0112533_16305022.jpg

さあ~船では皆さんどうでしょうか?

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-19 16:45
今日は、朝から雨の鮎川港です。
いよいよ明日、「新緑の金華山・天柱石&千畳石」ハイキングです!
天気予報だと明日は、晴れのちくもりということで、実施できそうです。
先ほど、明日のハイキングに合流されるテレビ局の方々と俳優のご夫妻と
金華山まで行ってきました。まだ、うねりがあり少々ジェットコースターに乗
った感じで帰ってきました。
雨の為、今日の画像は止めにしました。今日は、先日、休みの日に私の前
の浜で「ホッキ貝」を獲りました!少々ピンボケですがご覧下さいね!

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-17 16:32
春を呼ぶ「菜の花」牡鹿にも綺麗に咲いていますよ!
おはようございます。今日の鮎川港は少々風がありますが晴れていますよ。
私事ですが大変お世話になっておりますご近所の沼倉さんに「綺麗に菜の花が咲いているよ」と教えていただき車に乗せてもらいにわか記者こと私、昨日行ってきました。十八成浜から車で5分でしょうか?十八成浜の寺山地区にありましたよ!
皆さん、ご存知でしたか?普通、私達が菜の花としているのは、アブラナという植物。
出世魚のように成長するにつれ呼び名がかわるそうです。
アオナ・ナノハナ・アブラナ
では、牡鹿の菜の花をご覧くださいね!
d0112533_9302129.jpg

黄色のじゅうたんのようですね!

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-16 09:39
「海辺の休日」初心者釣船有料体験の皆さん
毎日バタバタと過ごしていて、ブログの更新もできないで
申し訳ございませんでした。
今日は、昨日、東京からお越しの3名の女性の方々が初
心者釣船体験に参加されました。
釣りの先生は平塚晃先生でした!「とっても優しくて、親切
に教えてもらいました。」とニコニコ顔のみなさんでしたよ!
さて、その成果は~~?
d0112533_9223329.jpg

すご~~い

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-15 09:37
GWいかがお過ごしですか?
GW後半の初日はお天気に恵まれ行楽日和ですね!
毎年5月3日は、十八成浜のお祭りなんですよ

続きを見る

by iyashinotabi | 2007-05-03 17:06