癒しの旅委員会からのお知らせです
by iyashinotabi
カテゴリ
リンク集
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「雨の日曜日」になってしまいました。
せっかくの日曜日!!朝からの牡鹿です。
朝一から金華山航路は今日は動きますか??とのお客様からの電話が多くありましたよ
今の鮎川港はこ~んな感じです。
d0112533_1233029.jpg

海はこ~んな感じです
d0112533_1211474.jpg

雨も強く降ったり弱くなったりの繰り返しです。
今からは、一雨ごとに涼しくなるんですよね~~
d0112533_12132856.jpg

d0112533_12134942.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-31 11:30
夕方の鮎川港です!!
この時期になるとこの時間帯の海岸付近は「静か」です。
最終便16時45分で網地島へ行かれる方々がチラチラといらっしゃるくらいです。
何か静かで事務所で1人でいるのが寂しい感じです。

d0112533_11571692.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-30 16:20
「尾花沢のすいか」!!
8月最後の土曜日!!皆様いかがお過ごしでしょうか??
土曜日なのにこの時期は夏休みも終わりお出かけのお客様も少ないようです。
シードリーム金華山汽船㈱さんでは、尾花沢の大きなすいかをお客様からいただいたそうです。久々にこのBIGなすいか思わず写真に撮らせていただきました。
d0112533_11524298.jpg

d0112533_11525935.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-30 11:30
御番所公園も秋って感じです。
朝晩は、すっかり涼しくなり秋の虫さん達の鳴き声・虫さんコーラスが聞こえてきます。どことなく胸にジ~ンとくるものがあり寂しさも感じる季節です。私は、8月の下旬~9・10月と苦手なのです。秋になると果物も美味しいものが沢山あるし食欲の秋なのにこの季節~~!!ダメな私です。
御番所公園も緑に囲まれ夜は、虫サン達の大合唱が聞けるかもしれません
d0112533_11562581.jpg

d0112533_11565580.jpg

皆さんは秋の夜長!!どうお過ごしでしょうか??
d0112533_11574639.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-26 12:04
もうすっかり「秋」モードな牡鹿です。
昨日までの~~~~!!ものすごかったです。私は、昨日お休みで、一日中・除湿機かけたり布団乾燥機をかけたりと雨と戦っていました
今日は、予報では、50%の確率で雨だったのに青空がみえます。
今日の金華山は頂上付近はこ~んな感じです!!
d0112533_11401414.jpg

少し近くにしてみますね。
d0112533_1141246.jpg

空も秋の空ですよ~~
d0112533_1142594.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-26 10:30
今日は朝から雨降り…
午前中はちょっと肌寒く、お昼頃よりちょっとムシムシしたり…と、なんか
パッとしない天気です。海水浴には寒いかも~
今日は、以前に撮ってた写真を紹介します。
小渕浜西出当の漁港で撮った夕日です。
d0112533_14545446.jpg
d0112533_14552095.jpg
d0112533_14553438.jpg
d0112533_14555946.jpg
d0112533_14562059.jpg
d0112533_1456423.jpg
d0112533_14565759.jpg

天気の良い日の夕方は真っ赤に太陽が沈む景色がとっても綺麗なので、みなさんも是非漁港のまわりをゆっくり散歩してみてね!近くの民宿さんからも夕日が見られますよ!!

by iyashinotabi | 2008-08-19 15:06
お盆が過ぎたらすっかり「秋」みたいです。
今日は、朝から雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした。
昨夜は、雨音と風の音とものすごくて、怖いくらいに感じました。天候のせいか先日まで蝉の鳴き声が響いていたのに今は、夕方になると虫の声が~~!!どことなく寂しく感じます。
カモメさん達も一休みかな??
d0112533_16545945.jpg

くじら祭前から飾りつけのあったミンキーフラッグもそろそろ片付けられる時期がきました。
d0112533_165734.jpg

お店のいけすには、ウニ・ホタテ・ほや等を買い求める方々が多かった」ようですよ!!
d0112533_1659406.jpg

d0112533_16595939.jpg

d0112533_170174.jpg

d0112533_1703531.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-17 17:01
今日の鮎川港は曇りから雨が降りましたよ!
今日は16日・お寺参りです。私もお寺参りに行ってきましたよ!
今朝は、4時ごろ雷の音がすごくてびっくりしました。北東の風が吹きを思わせるようなお天気の1日でした。私は、半そででいるのが辛かったです

d0112533_1611977.jpg

d0112533_16133951.jpg

空は!!
d0112533_16161551.jpg

海は!!
d0112533_16171592.jpg

突然!!どしゃぶりの雨が降りまし
d0112533_16175824.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-16 16:23
「十八成浜海水浴場」
私が小さいころから泳いでいた海水浴場。昔は、かなりの海水浴客で混んでいましたが今は網地白浜海水浴場に行かれる方々の方がだんぜん多く少し寂しく感じます。
海は、綺麗だし、陸続きだから便利は良いし~~!!
遠浅で安心して泳げるんですよ!
d0112533_1503354.jpg

d0112533_151642.jpg

d0112533_1514272.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-15 15:02
お天気の良い牡鹿です!
お盆お休みの方々も多いと思われますが~~うらやましいです。
私は11日にお仏様の準備をしました。今日は、こちらではお墓参りです。仕事の為に私・朝4時30分にお墓参りしてきました。涼しくてお参りするのには、最適!でも父母には、申し訳なく感じてしまいました。
今日も金華山・網地島へ行かれるお客様で混んでいる鮎川港です。車がずらり~~です。
d0112533_14111281.jpg

d0112533_14122056.jpg

海も穏やかです。
d0112533_14125375.jpg

d0112533_14134632.jpg


by iyashinotabi | 2008-08-15 12:40