癒しの旅委員会からのお知らせです
by iyashinotabi
カテゴリ
リンク集
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お天気がかわってしまいました
今朝の鮎川港はこのように青空でした。
d0112533_11481026.jpg

少し前からこのようなお天気になり005.gif005.gif005.gif
d0112533_11485922.jpg

灰色で網地島もみえません。がまた降ってきました~~007.gif007.gif
えっ~~~005.gif005.gif005.gifという感じですよ!!

by iyashinotabi | 2011-01-30 11:51
2月いっぱい「牡蠣の郷いしのまき」牡蠣料理キャンペーンが開催されています
2月いっぱい市内の飲食店・菓子店・加工食品・直売所にて「牡蠣料理キyァンペーン」が開催されています。
d0112533_1035197.jpg
d0112533_1043827.jpg

いろいろメニューが盛り沢山!!043.gif043.gif
030.gifお問い合わせ先はいしのまき「牡蠣の郷」協議会0225-24-1519へお電話してみて下さいませ030.gif
定番は生で牡蠣フライ・寒いこの時期牡蠣鍋・牡蠣シチュー等など美味しいですよね!!010.gif
先日、福島のお客様のお電話では、「生だけ思いっきり食べたいの」とのことでした。018.gif
d0112533_1021444.jpg

d0112533_1021375.jpg
d0112533_10211710.jpg

私もなんか暮れ以来食べていないので食べたくなって買ってしまいましたよ043.gif
d0112533_1023642.jpg


by iyashinotabi | 2011-01-30 10:23
雪の朝になりました。
おはようございます!!昨夜・雪が降りました。予報のとおりでした。045.gif
今はお天気は058.gif気温は-3℃・北西の風5mです。
今朝は雪掻きからスタートでした。
鮎川港は
d0112533_9283793.jpg

道は
d0112533_9291524.jpg

空は
d0112533_9295684.jpg

雪を撮影したら空みたいに写ってしまいましたよ~~
d0112533_9314680.jpg

明日で1月も終わりだなんて信じられませんね~~早いとにかく早く感じます!!
皆さんはいかがでしょうか??
今日は朝から金華山の頂上へ行かれる団体のお客様もいらっしゃいましたよ~~雪で大丈夫でしょうか??足元に気をつけていただければと思います。ガイドさんが付いているから大丈夫!!066.gif066.gif066.gif
ここの雪と金華山の雪と積雪が違うのか私~~わかりません039.gif039.gif

by iyashinotabi | 2011-01-30 08:20
今日土曜日!!「晴れ」ています
おはようございます~~058.gifお天気は晴れ!!・今朝は-3℃・9時で-2℃の予報です。007.gif007.gif007.gif
乾燥していますし、この時期お湯で洗物したりと私の手はガザガザ状態です。指の爪のあたりは、裂けて痛くてたまりません008.gif008.gif
朝車のガラスはこのとおり!!
d0112533_11404077.jpg

同じ時刻の十八成浜で~~~す。
d0112533_11414612.jpg

鴨チャンたちがいましたよ
d0112533_11431086.jpg
d0112533_1143182.jpg

この時期良く観る光景です。

by iyashinotabi | 2011-01-29 08:35
「ひじき」干しで~~~す
今日は昨日のひじき干しで皆さん頑張っていますよ!!コマ目に乾かすようにしないと!!
これも一仕事です。
でも今日もお天気が良いので良かったですよね!!016.gif016.gif
d0112533_124538.jpg
d0112533_1243524.jpg
d0112533_1244484.jpg
d0112533_1245123.jpg

働き者の叔母さんも記念にパチリ001.gifありがとうございました。
d0112533_124592.jpg


by iyashinotabi | 2011-01-27 12:06
「サヨリ」
秋刀魚に似ていて少々小ぶりでしょうか??そのような感じの「サヨリ」です。
お造り・天ぷら・一夜干し等など~~美味しいですよね!!
d0112533_11585479.jpg

腹膜は真っ黒で俗に「見かけによらず腹黒い人」の代名詞にもなりますよね045.gif
d0112533_1159832.jpg


by iyashinotabi | 2011-01-27 11:59
「ひじき」だよ~~~
おはようございます。昨日、十八成浜は「海草の開口」でした。
昨年はひじきは不漁で(成長がしなかったみたいです)今年は近所の方々結構獲れたようですよ~~~003.gif003.gif003.gif
d0112533_11323617.jpg
d0112533_11325494.jpg

火のそばにどこからともなく近所の方々が集まってきます。
d0112533_113314100.jpg

夕方の十八成浜です。今度は「鮑の開口」なそうです。
d0112533_11385970.jpg

皆さん大忙しですよね066.gif066.gif066.gif

by iyashinotabi | 2011-01-27 08:28
石巻と仙台は?????
今日火曜日は定休日でした。
私は仙台の病院の日でしたが、昨日こちらは雪が降りました。でも思ったよりは積もらなかったのですが~~心配性の私!!朝早く仙台まで行きました。025.gif
行く途中はこ~~な感じで田んぼは白く雪が残っていました。
d0112533_11212379.jpg
d0112533_11213985.jpg

仙台は全然!!雪ありませんでしたよ~~045.gif045.gif
d0112533_11225896.jpg

遠くの山は白く雪があります。
d0112533_11231837.jpg

帰りは途中から予報のとおり「雪」でした。
d0112533_1125319.jpg
d0112533_11253278.jpg
d0112533_11255423.jpg

一瞬の出来事のようでした。降っている最中は良いのですが積もった雪が凍ると怖いですよね!!

by iyashinotabi | 2011-01-25 17:17
夕焼けだよ
今日も夕方になりました~~
ゆうやけで~~す。浜は静かすぎて寂しいです~~007.gif007.gif
d0112533_1117230.jpg
d0112533_11171712.jpg


by iyashinotabi | 2011-01-23 17:15
風が少し強くなりました
お昼過ぎからだんだん風が強くなりました007.gif007.gif
沖合いは白波が見えます。海の色も寒々とした感じです~~~
d0112533_13291316.jpg
d0112533_13292783.jpg

明日は予報では夕方から雪のマークが~~嫌ですね!!
この寒さは、2月になっても続く予報です。皆さん~~風邪には本当にご注意下さいね045.gif
私も長い長い風邪ひき生活中です007.gifお腹にきたと思ったら吐き気が止まらず頭はガンガン!!もう節々は痛いし、身体はだるいし、本当に大変です。042.gifお気をつけ下さいね!!
暮れにお正月用にと「なまこ」をいただきましたが~~「なまこ」も値段が高いんですよね!!
なまこも大きいもので体長30cmにもなるそうですが水を吐き出すと半分くらいほどに縮むそうです。赤や黒や青など色もさまざまあります。
見かけがグロテスクだから触れないという方も中にはいらっしゃいます。
d0112533_1354186.jpg


by iyashinotabi | 2011-01-23 13:55