癒しの旅委員会からのお知らせです
by iyashinotabi
カテゴリ
リンク集
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ時期になりました
今日もお天気は058.gif気温5℃・でも昨日より少し風が冷たく感じます045.gif045.gif
もう牡鹿地区では生で出荷されている方々もいらっしゃるようですが「わかめ」が始まってきました。皆さん066.gif~~066.gif
d0112533_11344248.jpg

今は刺し網には、どんこやメバルやあいなめやたなごが多いようです。
d0112533_11362865.jpg

d0112533_1137263.jpg

昨日の新聞に春を告げる魚「メロウド」が初水揚げの記事がありました。
早く食べたいですよね~~~038.gif038.gif

by iyashinotabi | 2011-02-21 10:24
晴れています!!
おはようございます~~058.gifて少しお日様の下にいくとどことなくって感じがします。
日曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??????
地元の方々も海岸をウォーキングされている方が多くなりました。
d0112533_11241245.jpg


by iyashinotabi | 2011-02-20 08:35
曇り空です。
おはようございます!!昨日は久々に「牡鹿半島癒しの旅委員会会議」がありました。
なかなか集まる機会がなくやっと実現したような感じです。
今年もいろいろな企画を考えていきますので、皆さん宜しくお願い致します。
今日は9時現在気温3℃・北西の風3mです。どんよりとした曇り空です。予報ですと今晩から明日のお昼頃までは057.gifになっています。
私の楽しみ??
003.gif
頂き物の鮑を飼っています~~~039.gif039.gif
d0112533_10243959.jpg

ちょうどに「生ワカメ」をいただきました。少し食べさせないと思いワカメを入れてあげました。
d0112533_10255967.jpg

次の朝!!水を取り替えるのにみたらなんとワカメを食べたらしく底にこの茎だけ残っていました。
d0112533_10333513.jpg

005.gif005.gif何日か観察してみました。水を替えてあげるとぐるぐると動きますそしてワカメを少し入れてあげるとワカメの方へ寄ってきて食べるんです。なんか私にはムシャムシャ~~とも違うのですが食べている音が聞こえるような気がします。
もうそろそろ飼うのもSTOPかな~~水温も暖かくなってきますから~~でも愛着がありなかなか007.gif007.gif

by iyashinotabi | 2011-02-17 09:10
晴れています~~
日曜日!!三連休最終日ですね~~いかがお過ごしでしょうか?????
今日の鮎川港はお天気は058.gif12時で気温4℃・西の風7mです。
日陰には雪が残っていますがほとんどなくなりました。
d0112533_1557673.jpg
d0112533_15571635.jpg


by iyashinotabi | 2011-02-13 15:58
風が冷たく感じますよ
おはようございます!!お天気は058.gif気温0℃・西の風5mの鮎川港です。
2月も今日は10日ですね~~明日から三連休という方々も多いかと思われます。
ただ、予報ですと冬型の気圧配置で全国的の広い範囲で雪の予報なんですよね007.gif~~
d0112533_10354561.jpg
d0112533_10355637.jpg

埼玉にいる叔父は、優しくて「姉ちゃん好きだったよね~~」と時々いろんな物を送ってくれます。今回は、チーズ味と抹茶味のバームクーヘンと甘栗としゃぶしゃぶで食べてとお肉と~~016.gif016.gif近所でお世話になっている方にもと送ってくれます。地震速報がでると心配して夜中でも電話くれる優しい叔父です。でも夜中の地震わからないで寝ていて電話の音でビックリ!!005.gifすることが多いですがありがたいなとつくづく感じます。
d0112533_10413251.jpg

人に対してやはりどんな場合でも思いやりの心を忘れないことです!!ささいなことでも他人を傷つけたりしないで困っているときはお互い様だから自分で手伝いができるのであれば一緒に!!頑張ってみようと思う気持ちが大切なのではないでしょうか??
言葉一つでも気をつけないと繊細な方だと知らない間に傷つけている可能性もあります。相手の立場に置き換えて一息ついて考えてみることが大切だと私は思います。
045.gif

by iyashinotabi | 2011-02-10 10:20
金華山ハイキングいかがでしょうか???
紺碧の海に浮かぶ黄金の島「金華山」 
d0112533_1223069.jpg

手つかずの自然が多く残され四季折々の表情が楽しめます。
d0112533_1241327.jpg

頂上・頂上から天柱石・そして千畳敷・千人沢・灯台~~時間に合わせてルートを考えて是非!!皆さんもハイキング楽しんでください。
d0112533_126598.jpg
d0112533_1271729.jpg
d0112533_127328.jpg
d0112533_1275821.jpg
d0112533_1282628.jpg
d0112533_1283944.jpg

かもめさんと仲良しにもなれますよ!!
d0112533_1285391.jpg

d0112533_1295865.jpg
d0112533_1210984.jpg
d0112533_12102085.jpg


by iyashinotabi | 2011-02-07 12:14
「風が冷たい!!・寒い!!」
今日は朝から058.gifのお天気ですがとにかく風が冷たいです!!外に出ると007.gif007.gifになってしまいます。
鮎川港気温5℃・西北西の風11mです。やはりなんですね~~
先日中のお日様で風もなくポカポカ陽気ですとになったような感じだったのに~~~~~
d0112533_11561438.jpg

沖合いはやはり白波が~~005.gif005.gif005.gif
余計寒く感じます。
d0112533_1157450.jpg
d0112533_11571152.jpg


by iyashinotabi | 2011-02-07 11:57
穏やかな日曜日です
今日は朝から058.gifの鮎川港ですが少々今の時刻になってくると曇ってきています。
でもやはりお日様の下にいると風もないせいかどことなく暖かく感じますよ010.gif
この季節も金華山へハイキングに行かれるお客様もいらっしゃいます。
今日はNHK衛星第1で夕方5時~「仙台サルとの共生」で宇野壮春さんが出演されてます。先週は仕事から家に戻ってから気がつき途中しか観れませんでした。今回は後編です。
宇野さんが撮影されたサルの絵葉書で~~す。
全部は無理なので一部だけご紹介します。018.gif018.gif
「昼ね」
d0112533_14335377.jpg

「瞑想」
d0112533_1448912.jpg

「毛づくろい」
d0112533_14491596.jpg

「かかと落とし」
d0112533_1526981.jpg

「じっと見る」
d0112533_15271148.jpg

「海のむこう」
d0112533_1537251.jpg

「春に生まれて」
d0112533_15374835.jpg

皆さん~~是非テレビ観てくださいね~~~038.gif038.gif038.gif

by iyashinotabi | 2011-02-06 15:40
今日は旧正で~~~す
おはようございます。朝から058.gifの鮎川港です。
今日は2月3日・旧正です。
d0112533_12521139.jpg

旧正ですと団体のお客様やグループでのお客様が多いようです。
d0112533_12531099.jpg

駐車場はこんな感じです。
d0112533_12534059.jpg
d0112533_12534880.jpg

今日は今の気温で0℃最高気温は6℃になるようです。このところ寒~~い日が続いていたのでホットしますね~~058.gifがでるとやはり気持ちも良いです。風もなく日差しがどことなく暖かく感じます。043.gif043.gif043.gif043.gif
海面もキラキラととても綺麗ですよ!!
d0112533_12583185.jpg
045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif

by iyashinotabi | 2011-02-03 08:50
2月2日お天気は晴れですよ
おはようございます!!001.gif9時現在の鮎川港は気温-1℃・北西の風2mです。
d0112533_10473486.jpg

明日から気温が少しあがるようですよ~~003.gif003.gif
金華山のパブリックさんの売店でも販売しています「金華サイダー」です。今は、少々寒いからですが少し気温が高いとサイダー売れますよね!!
中には、お土産に購入されるようですよ045.gif045.gif
d0112533_1052277.jpg

このレトロな感じが良いのかも~~~016.gif016.gif
d0112533_10521315.jpg


by iyashinotabi | 2011-02-02 10:00